ブログ

会社の忘年会、良い雰囲気でした

投稿日:2019年12月12日 更新日:

今日はアントロワの忘年会を行いました。

今回は、岐阜駅前の「The Kitchen 喰なべ」というお店でした。

The Kitchen 喰なべ

アントロワは基本リモートワークで、直接会うのは月1回のみです(アルバイトのスタッフの子はもう少し会っています)。

それでも全員で会うことは全く無く、今日は全員が集まれたので、非常に良い会になりました。

更に、現メンバーに加え、来年から加わってくれるメンバーも参加してくれました。

アントロワは2月決算なので、3月からの来期1年のそれぞれの目標と、会社としての目標を話し合いました。

内容の精査や、計画への落とし込みはこれからですが、みんなの中から目標が出たというのは良かったと思っています。

スタッフさんが言うことを全部聞くことが必ずしも良い方向になるとは限りませんが、意見は尊重すべきだと思っています。

駄目な場合は、ちゃんと理由を伝え、お互いに納得できる状態にもっていくのが大切かなと思います。

スタッフさんの意見を頭ごなしに否定していては、意見を言いたくなくなると思いますし、指示待ち族になってしまう気がしています。

そうではなく、意見を尊重することで、継続的に意見を言ってもらえる状況に繋がると思うし、そうすることで、会社の風通しを良くできるのだとも思っています。

スタッフさんが、働きやすい、働き続けられる環境を目指して、これからもしっかりやっていかないとと改めて感じた忘年会でした。

今年も残り少しですが、頑張っていきます。

-ブログ

Copyright© 柴田篤志ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.