ブログ

杜の宮市に出展しよう!スタッフとして関わろう!

投稿日:

一宮市の一大イベント「杜の宮市」の出展受付が開始となりました。

杜の宮市というのは、

杜の宮市は、真清田神社(ますみだじんじゃ)の地域への想いと、市民グループのまちづくりの想いが重なって始まった、文化のまつりです。

引用:杜の宮市オフィシャルHP

次回の2020年で第20回を迎えます。

僕自身が杜の宮市にボランティアとして関わりだしたのは2016年からで、今年は出展者としても初参加させてもらいました。

杜の宮市のボランティアに参加しているといっても、ここ1年以上、ミーティングなどに参加できていません。

杜の宮市は1日だけのイベントなのですが、準備は半年以上前から行っていて、毎週のようにミーティングが行われています。

そういったコアなスタッフには、この後また1年くらいはまだまともに参加できそうにないですが、どこかのタイミングでまた深く関わっていきたいなと思っています。

こういうイベントに対して、お客として参加するのも、とても楽しいものです。

特にこの杜の宮市は400近い出展者が参加するイベントなので、一つ一つ見て回るだけでもとても楽しいです。

ですが、スタッフ、更にはイベントを作り上げるコアなスタッフとして関わると、色々なことを体験できますし、色々な人とも関われるのが魅力だと思います。

新しい人がまた関わってくれたら嬉しいですね。

-ブログ

Copyright© 柴田篤志ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.