ブログ

会社の色が出ていて良いと思う

投稿日:

今日、とある会社さんの事務所に訪問させていただきました。

その事務所内は事業とは全く関係のないミュージシャンのポスターなどが所狭しと飾られてました。

かなり圧巻でした。

経営者の方の趣味ではあるものの、全く嫌な感じはせず、むしろ居心地の良ささえ感じました。

こういった業務とは関係のない部分を垣間見れることで、その人に対して親近感がわいたりします。

今回の方のように会社やお店でそのようにしてもいいと思いますし、ネット、特にSNSでそういうことを発信していくのもありですね。

1つにこだわりすぎず、色々なツールを使って会社やお店の色を出していくのが良いと思います。

アントロワはITの会社なので、SNSやブログを業務で活用したいという相談を受けることがあります。

そういった場合、状況にもよりますが、趣味などの個人的な仕事以外の事も書きましょうと提案します。

それでも、『いやー会社の公式SNSなので、そういうのは難しいですね』と言われることもあります。

気持ちは分からなくもないですが、見てもらえないと意味がない訳で、見てもらう為の一つの良い方法だと思うので、一度やってみて欲しいですね。

-ブログ

Copyright© 柴田篤志ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.