ブログ

びしゅう産地の文化祭でひつじが登場!

投稿日:

今日は「びしゅう産地の文化祭」にハウスカパイッカとして初出展しました。

出展内容は、

① 羊毛、コットンを使用したワークショップ。羊毛クリスマスツリーやコットンボール作りなど。子供から大人まで楽しめる内容です。
② ひつじのエサやり体験。めーちゃんとむーちゃんにエサをあげてみよう。

場所は一宮市にある、明治28年創業の木玉毛織さんという会社。

僕ら以外にも、尾州でつくられた生地や洋服の販売、食べ物や雑貨、音楽にワークショップと、様々なジャンルのお店が出展されていて、まさしく文化祭という雰囲気でした。

場内は多くのお客さんで賑わっていて、僕らのブースにも多くの方が来てくれました。

初めてひつじに触れた子や、ハウスカパイッカのことを初めて知ったという方など、色々な方に喜んでもらえたのは、本当に良かったと思っています。

今回のイベントは木玉毛織さんという、のこぎり屋根のある素晴らしい会場と、そこに出展される方の雰囲気の良さが相まって、お客さん目線でみた時も良い雰囲気だと感じました。

そんなイベントの出展者として関われて良かったです。

ひつじの触れ合い体験をイベントに加えたい!と考える主催者の方がいれば、ぜひお声がけください。

-ブログ

Copyright© 柴田篤志ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.