ブログ

おでんのメンテナンスは大変らしい、それはお手伝いできないけれども・・・・

投稿日:

コンビニのおでんはメンテナンス(維持)するのが大変で、出していないお店が増えているというニュースがやっていました。

おでんをほとんど買わないので、その点は問題ないのですが、メンテナンスが大変というところが気になりました。

おでんの話ではなく、ホームページもメンテナンスが大変とよく言われます。

多くの会社やお店はホームページをほとんど持っています。

ホームページを作る時はやる気満々なので、お知らせ機能やブログ機能をつけて、どんどん更新していきます!と熱く語ります。

ですが、数週間経過すると、だんだん更新頻度が落ちてきて、ついには更新されずに止まってしまうことが多くあります。

ニュースやブログは投稿した日付が表示されていたりするので、その日付をみて、全然更新されていないなと丸わかりです。

それ以外の部分でも「○月現在」とか「秋の新作」などの表記がそのままだと、更新されていないことがわかってしまいます。

更新が止まってしまっているのであれば、いっそのことそれらのコンテンツを見えなくしてしまったほうが印象が良いかもしれません。

でも、できることなら更新した方がいいです。

ブログを書くのは難しいですが、ページの更新だったり、お知らせの更新作業であれば、アントロワがお手伝いをします。

ホームページの管理・更新はアントロワにご相談くださいね。

-ブログ

Copyright© 柴田篤志ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.