ブログ

今使っているものでも適宜見直しが必要

投稿日:2019年11月7日 更新日:

今日、今まで使っていたサービスの利用をやめて、別のサービスに移行しました。

利用サービスを変えた理由は値段の高さです。

そこまで出すほどの価値はないかなと思ったからです。

すべての物事に対して、値段の安い方を選ぶわけではありませんが、今回のサービスは毎月のことだし、無駄な出費は抑えたほうがいいですね。

こういった既存で使っているものは、特に見直すことなく使い続けることが多いですが、時々見直したほうが良いと思います。

値段の話だけではなく、他のサービスの方が機能的に良かったり、効率的だったり、移行するメリットが意外にあったりします。

移行するのはなかなか面倒なので、その面倒を考えるとちょっと・・・と思ってしまいがちですが、そのまま放置すると、段々と無駄な費用が増えていったり、無駄な作業時間が減らなかったりと、長い目で見ると良いことはありません。

ということで、出来る部分から見直しをしていきましょう。

IT系でいえば、まずはホームページの管理です。

アントロワでは月額5,000円でサーバー・ドメイン・軽微な修正を行っています。

サーバー・ドメインだけで1万円以上かかっている会社も多いと思いますし、ちょっとした修正でも、1,000円〜がかかる会社が多くあります。

ということで、ホームページ管理ならアントロワにお任せください。

-ブログ

Copyright© 柴田篤志ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.