ブログ

びさいまつりで人との繋がりを実感

投稿日:

今日は朝から『138ひつじフェスタⅤ いちのみや羊ナーレ2019 in びさいまつり』に出展してきました。

先週のおいちまつりに続いて、天気が悪いかも!?と思われましたが、風はあるものの、とても良い天気に恵まれました。

ハウスカパイッカは、今回、ひつじののふれあいと、エサやり体験、羊毛を使ったワークショップ、物販を行いました。

朝一番から多くの人が遊びにきてくれて途切れることなくにぎやかなブースとなりました。

びさいまつり

朝からにぎわうブースを皆さんに任せて、中日ドラゴンズの和田一浩さんと鹿島アントラーズの本田泰人さんのトークライブ(司会はフリーアナウンサーの平井理央さん)をこっそり観てきました。

今ではほとんどやっていませんが、サッカー少年だったので、単なるミーハーです^ ^

トークライブの後は、ランチでマクラメカフェさんのラムサンドをいただきました。

ラム肉の薄切りをサンドしたものと、ラムソーセージのサンドのセットにしました。

マクラメカフェさん

マクラメカフェさんと撮影してもらいました^^

美味しくいただきました。ごちそうさまです。

普段全く運動しませんが、こういう機会なのでということで、食後の運動として会場内を一通り歩いてみましたが、まぁなかなか広い。

ちょっと広すぎで、1回歩くだけでぐったりでした。

関わるお店の都合なのか、イベントで使う中学校までの道のりの関係なのかわかりませんが、もっと凝縮してもらった方が見やすいのではないかなと思ってしまいます。

もしかすると、明日のパレードのためにこの範囲でやっているのかもしれません。

あとは出店者含め、何人も知り合いに会えて、中には久しぶりにお会いできた人もいて、非常に良かったです。

こういうイベントも、また人と人とのつながり。

大事にしていきたいですね。

-ブログ

Copyright© 柴田篤志ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.