ブログ

気軽にIT相談してもらえるのは嬉しい

投稿日:

1週間、相談が立て続けにあります。

今日は、関係者だけが利用する社内システムのようなものについての相談がありました。

明日は、ワードプレスでのホームページ作成だったり、SNSの活用についてなどの相談。

週明け月曜日は、ワードプレスのカスタマイズの相談。

火曜日は、ECサイト構築についての相談。

水曜日は、ITの仕事に関する相談。

木曜日は、お子さんのプログラミング教育に関する相談。

ここまで毎日相談が続くのは珍しいのですが、非常にありがたいなと思っています。

漠然とこんなことを考えてるんだけど、できるものなの?とか、こういうのはいくらくらいかかるの?とか、WordPressのカスタマイズでここがうまくできないとか、フリーランスで仕事をしていきたいけど、どんな勉強をしたらいい?などなど、ITっぽい相談であれば、お気軽にご連絡ください

「気軽に来てくださいね」とか「気軽におっしゃってくださいね」など、“気軽に”というのはよく言われることですが、お客の立場になると、そんなに気軽にはできないないなと思ってしまいます。

気軽に聞いたり、訪れたりできるのは、よく知っているお店であったり、よく知っている人だったりすると、気軽にできるかなと思います。

関係性だったり、親しみやすさだったり。

ITのことで誰かに相談したいなと思った時に相談してもらえるように、これからもいろいろな取り組みをしていきたいと思っています。

-ブログ

Copyright© 柴田篤志ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.