ブログ

人との繋がりが次の人との繋がりを生む

投稿日:

今日は一宮市の本町商店街で行われた『第39回おいち祭り』にハウスカパイッカとして参加してきました。

おいち祭りは、子どもたちが楽しめる催しが沢山あるイベントです。

地元の高校生の吹奏楽部の生演奏だったり、野外のアート展『アートドッグズ』などのワークショップ、たいやきなどのグルメもあります。

そんなイベントにハウスカパイッカが何で参加したかというと、『ひつじ』です。

ひつじのめーちゃんとむーちゃんを連れていき、彼らへのふれあい&エサやり体験を行いました。

今日は一日中雨だったので、そこまで多くの人は来ないのではないかなと思っていましたが、そんなことは全く無く、むちゃくちゃ沢山の子どもたちが来てくれました。

子どもたちだけでなく、おじいちゃん、おばあちゃんまで幅広い年齢層の方が訪れてくれました。

3人体制でやっていたのですが、ほとんど途切れることなく人が来てくれたので、写真を撮るのをすっかり忘れていました。

唯一、最初に撮った写真がこちら。

おいち祭り

ひつじの体が大きいので(体重が40kgくらい)、怖くて、触ったり、エサやりができなかった子もいますが、多くの子どもたちが喜んでくれていたのが、とても嬉しかったです。

このおいち祭りに参加するきっかけはハウスカパイッカでの繋がりから。

そして、今日のおいち祭りをきっかけにハウスカパイッカを知ってくれた人も何人もいます。

人との繋がりが、更に次の人との繋がりを生んでくれています。

これがやっぱりいいですし、この繋がりを生んでくれた方に感謝です。

来週のびさいまつりにも、めーちゃんとむーちゃんが登場しますので、また新たな繋がりができるのを楽しみにしています。

-ブログ

Copyright© 柴田篤志ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.