ブログ

一宮市の販売促進実践塾に参加して思うこと

投稿日:

一宮市の商工会議所が主催する販売促進実践塾(全5回)に全て参加してきました。

販売促進実践塾

内容は、

第1回 お店の強みを見つけて売上アップ!
あなたのお店が今取り組むべき販売促進の戦略

第2回 デザイナーが教える売れる商品パッケージ、売るチラシ。
今すぐできる見直しのポイント!

第3回 「ありがとう」と言ってもらえるイマドキのSNS活用
~SNS 活用3つの秘訣~

第4回 売り場のセールス力を高める!
コピーライターが教えるお客さまに伝わるPOPの作り方

第5回 Web クリエイターが教える今どきWeb活用の徹底見直し!
小さなお店の集客できるHP・ブログとは

でした。

アントロワは実店舗で商品を売る商売ではないので、直接的には結びつかないかと思いましたが、専門家の話を聞けるので、お客さんに提供できる何かが得られればいいかなという思いで参加しました。

第3回のSNS講座は「デキる女 素敵な にわっちにSNS活用を教えてもらってきたよ」で書きましたが、知り合いの講師ということもあり、楽しく聞くとこができ、色々と得られるものがありました。

今日の第5回は本業と丸かぶりではありましたが、一般の方相手にこういう説明するといいんだという部分など、同業として参考になりました。

他の会も随所に役立つ話があり、参加してとても良かったです。

こういう良い話を聞いても、結局やらなかったら全く意味がありません。

やろう・動きだそうではなく、一歩でも半歩でもいいのですぐに動く。

結局はこれだと思います。

今日の講座を聞いて、WordPressやろうかな、ブログを始めようかなと思ったけど、どうしたらいいかわからないという方は、ご相談ください

-ブログ

Copyright© 柴田篤志ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.