ブログ

ガジェットは必要ではないけど欲しくなりますね

投稿日:

最近気になっているPC系ガジェットが2つあります。(正しくはガジェットじゃないのかもしれませんが)

1つが、Gemini PDA/Cosmo Communicator。

Gemini PDAは、AndroidOSで、スマートフォンにキーボードがついたようなものです。

Cosmo CommunicatorはそのGemini PDAの後継機になります。

どちらもズボンの後ろポケットに入るサイズで、長財布くらいのイメージです。

このサイズが好きな理由が2つあります。

1つは持ち運ぶのに便利そうというもの。

最近ブログを書いていることもあって、これがあれば気軽に書けるかなというのがあります。

もう1つが、昔、vaioのtypePという端末があって、これも長財布くらいのイメージなのですが、これを会社員時代の先輩が持っていたのをみてカッコいいなーと思ったからです。

その先輩はvaioだけで仕事していたのかは定かではないですが、ほとんどそれだけでやっていたようなイメージなので、十分仕事ができるんだろうなと思います。

vaioがかっこいいなと思いつつ、その数年後に購入したのは工人舎のSHシリーズでしたが。。。

思い返してみると、しばらくは工人舎だけで開発していたので、まあ出来ると言えばできますね。

もう1つの気になるガジェットは、Surface Neoです。

これはデュアルディスプレイ型のPCです。

OSはWindows10XというよくわからないOSですが、デュアルディスプレイというのが気になるポイントです。

ただ、こちらはGemini PDA/Cosmo Communicatorと違って、サイズはそれなりの大きさなので、中途半端かもしれないなと思っています。

こういうガジェットは絶対にないと困るものではないのですが、何となく欲しくなってしまうんですよね。

-ブログ

Copyright© 柴田篤志ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.