ブログ

mizube38は一宮・稲沢のアイドルグループ!?

投稿日:

mizube38(ミズベサーティエイト)って知っていますか?

mizube38

AKB、SKEなどの若い女の子のアイドルグループとは全く違い、まあまあのおっさん達の集まりです。

人数は8人の集まりで、「38」というのは人数のことではなく、集まったその8人全員が38歳だったことで「38」を付けました。

全員が知り合いだったわけではなく、一人の中心メンバーとそれぞれが繋がっているという関係性でした。

そんな8人が水辺を盛り上げたい、水辺に楽しい空間をつくりたいという所から、「mizube38」が付けられました。

そんなmizube38もスタートしたのが、2017年12月18日。

もうすぐ丸2年が経過しようとしていて、その時38歳だったメンバーも40歳になろうとしています。

だからといって、mizube40にはならないですし^^、メンバーもかなり増えてきました。

ちなみに、今年はマカイビーチフェスティバル2019として約2週間ほどのイベントを実施しました。

木曽川の川辺に新たなビーチをつくり、ビーチサッカーや水鉄砲大会をやったり、ビーチに隣接する広場でキャンプを行ったりと、様々なイベントを行いました。

あれから3ヶ月ほど経ち、そろそろ次回に向けて動き出そうとしています。

色々な人がメンバーに入ってくれたことで、楽しさの幅がどんどん広がっていきます。

次回はどんな内容になるか、今から楽しみです!

最後に、僕らmizube38の最初の想いを書いておきます。

地元で誇れるものって何がある?
地元で好きな場所ってどこ?

他の地域の人って地元愛が強い感じがする
地元のあの場所がすごく好きとうれしそうに話してくれる

自分たちには何があるだろう?

木曽川

川は危険な場所というイメージ
川はマリンスポーツのようなアクティブなイメージ

そんなイメージがあるから、川にはあまり行かない

水辺の魅力って、もっとたくさんある

僕ら男8人が『 Space making 』
水辺の空間づくりをやっていきます

-ブログ

Copyright© 柴田篤志ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.