ブログ

ハウスカパイッカでメルカリ講座が行われました

投稿日:

先日書いたメルカリ講座が本日開催されました。

今日は1回1時間30分の講座を朝、午後、夕方の3回行われました。

メルカリ講座

当日キャンセルもありましたが、多くの方が参加してくださいました。

3回とも予約は満席で、10/5に追加で講座を用意した程です。

その10/5は2回行うのですが、そちらも既に満席になっています。

何れもかなり早い段階で満席になったので、メルカリはやっぱり人気なんだなと、感じました。

実際に参加された方は様々で、メルカリを触るのは全く初めてという人はもちろんのこと、実際に売ったことがある人でも、売るためのポイントを聞こうと参加されている方もいました。

みなさんレベルは違えど興味があって参加しているので、ただ話を聞くだけではなく、あれこれ質問をされていました。

メルカリ講座

行きたかったけど既に満席だった!との声も聞いているので、今後もどこかのタイミングで開催できたらなと考えています。

今回と10/5はメルカリさんに来ていただいて教えてもらう形ですが、それ以降は僕の方で講師のやり方を学んで、みなさんに教えられたらいいなと思っています。

そんなメルカリ講座に来られたほとんどの方がハウスカパイッカに初めて来られた方。

メルカリ講座

更にこのメルカリ講座と同時開催をした絵手紙展も非常に大盛況でした。

絵手紙の参加者の方は、描かれた方のお知り合いがほとんどのようでしたが、その方々もハウスカパイッカは初めて。

今日一日で本当に多くの方に来ていただけました。感謝です!

一つのイベントをきっかけに、ハウスカパイッカに来てもらい、この場所を知ってもらい、また違うイベントに参加しようと思ってもらえたら、とても嬉しいです。

そういった人と人とのつながり、新たな出会い、新たな発見が、このハウスカパイッカにはあると思っています。

今後もハウスカパイッカでは様々なイベントを開催していきますので、まずは一度、興味のあるイベントに参加してみてください。

-ブログ

Copyright© 柴田篤志ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.