ブログ

役職とか立場を自慢したい気持ちは全くないです

投稿日:2019年9月26日 更新日:

役職とか立場とか、誇示する気はさらさら無いです。

去年、町内の会長をしていた時に、そのことをFacebookに書いたことはありましたが、それは面白いかなと思ってやったことで、自慢したい気持ちは全くありません。

町会長に限らず、色々な役を受けたいなと思っています。

それはさっき書いた通り、自慢したい訳ではなく、その役職、立場になった時に、見える景色、取り巻く環境、感じるもの全てが自分にとってプラスになると思うので、受けたいということです。

役を受けることで面倒だと思うことも山程出てくると思います。

それよりも自分が想定していること以上の何かが得られるのではないかという期待の方が大きかったりします。

何かというのは、何かわからないので、やったほうが良いかなというだけです。

あと、先ほど書いた「取り巻く環境」という中に、その役職・立場だから接することができる人、そういう立場という認識で接してくれる人(悪い意味ではなく)、そういった人から得られるものが本当に多いなと思っています。

経営者という立場だからこそ、他の経営者の方々と色々な話ができるのもそうですし、他にもそういう立場だからこそというのが幾つもあると思います。

役職や立場にとらわれないという考えもありますが、有効な手段として捉えれば良いかなと思っています。

楽しんでやっていきます!

-ブログ

Copyright© 柴田篤志ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.