ブログ

人と会うのは自分が欲しているタイミングでいくのがいい

投稿日:

人と会うことで、色々とプラスになることが多いです。

今日は、社員さんと仕事とは別件で会ったのですが、これからやろうと思っていることの相談をあれこれとしました。

一人で考えるのも大事ですが、人と話をすることで、一人では出てこなかったアイデアが出てきます。

部下の考えなんて使えたものではないという考えでいたら大間違いで、会社の上下は関係なく、それぞれの経験や知識は全く違うので、話し合ってみると色んなアイデアが出てきます。

昨日は、高校時代の友達と、高校卒業以来の再会をしました。

SNSで繋がっていて、毎日のように見ているので、久しぶり感はまったくなかったです^^

働いている業界が全然違うので、業界の話も非常に興味深かったし、単純に友達が頑張っている姿を見るのは、嬉しいし、こちらもやる気が出てきます。

一昨日は、フリーランスのママさんお二人とお会いしました。

お会いした話から、WordPress関連のイベントをやろうと動き始めました。

会うと、その人の人柄もわかるし、一緒に仕事をしたい人かがわかります。

一昨々日はハウスカパイッカのマンガ部で料理人の方とお会いしました。

マンガとは関係ない話ですが、食についての話は、とても参考になりました。

普段から食べているものが、いかに体に良くないか。
それを食べ続けることによってどういう未来があるのかは考える必要がありますね。

その前の日はお客さんとの打ち合わせで工場見学をさせていただきました。

普段体験できないことをさせていただいて、貴重な経験でした。

感じたことを素直にお話させていただきましたが、自社のことは見えにくくなる事が多いので、外部の人の意見を聞く機会も企業としては大事ですね。

こんな感じで毎日のように、色々な方とお会いして、良い刺激・良い経験・新たな知識が得られます。

人と会うことで良いことが沢山あるのは実感していますが、無理して会う必要はないなとも思っています。

リアルな場もそうですが、SNSでも同様で、自分が無理してコミュニケーションをとっていても、しんどいだけです。

自分が人とのつながりを欲しているタイミングで動いていくのが一番良いかなと思います。

-ブログ

Copyright© 柴田篤志ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.