ブログ

働きたい人が働き続けられる環境を目指す

投稿日:

ここ数日、育休で仕事を休まれている方や転職しようか考えている方とお話する機会がありました。

こういう方とお話できる機会を作ってくれたのも人づてであり、人のつながりは本当にありがたいなと日々感じています。

今回お会いしたみなさんIT経験はありませんが、ITに興味があるということで、ITの仕事について、どういう仕事があるのかの話をさせてもらいました。

ITの仕事というか、ITの会社がすべてそうというわけでは無いですが、アントロワでは、リモートワーク(テレワーク)かつ、フレックスタイム制、副業・複業許可を導入しています。

なぜそのような体制をとっているかというと、働く人に働きやすい環境を提供するためであり、従来の働き方では働き続けにくい環境になってやめざるを得ない状況にはしたくないために、そのようにしています。

自分の状況、家族の状況など、自分に深く関わる周りの環境は、いつ何時急変するかわかりません。

状況がどのように変わったとしても、今までと全く同じといかないまでも、働けるのであれば今までとなるべく変わらない状況で働けたら良いのではないかと考えています。

アントロワでは正社員、アルバイト、外部パートナーなどの形で一緒に働ける人を募集しています。

もちろん一緒に仕事ができれば嬉しいことですが、そうではなくても、多くの人がITの技術を覚えることはきっと色々な場面で役立つとは思っています。

ですので、ちょっとでもITというものに興味があれば、ぜひITの世界に足を踏み入れてほしいと思っています。

そうはいっても、ITの世界が未知すぎてよくわからないという方には、色々と話をすることはできますので、そういう方もぜひご連絡ください。

ちなみにアントロワの求人情報はこちらになります。

-ブログ

Copyright© 柴田篤志ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.